もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

【6/20子育てサロン】弟や妹が生まれたときの上の子への接し方(仮)

おはようございます。

休館日明けで暑くなりそうな今日は、朝からにぎわっているもりのいえです。

 

さて、6/20(木)11時から行う、もりのいえ子育てサロンのお知らせです。

今回のテーマは「弟や妹が生まれたときの上の子への接し方」です!

f:id:egotamorinoie:20190606145419j:plain



おにいちゃんやおねえちゃんになって、嬉しいけれどちょっとふくざつ・・・

そんなお子さんが弟や妹と仲良く楽しく成長できるように、

お子さんを見ていて、「どっちも大切な子どもだよ!」とうまく伝えたい・・・

そんなおうちの方が安心して子育てできるように、

企画しました。

 

これから先、二人目もいいな~と考え始めたおうちの方にも

ぜひご参加いただきたい講座です。

 

講師に質問してみたい方には、

もりのいえのカウンターにて事前アンケート用紙をお渡ししておりますので、

お声掛けくださいね。

こんなこと聞いていいのかな・・・なんてことも、思い切って聞いてみると、

講師からのアドバイスだけではなくて、ほかのおうちの方からも

「うちもそうだよ!」「そんなこともあるんだね~」なんて

お話がはずむのではないでしょうか。

どうぞおきがるに!

みなさまのご質問、ご参加、お待ちしております。