もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜マップできました!

もりのいえの掲示板。 3/28お食事会で参加者の皆様が作ってくださった桜マップを貼り出しています。 キッズルームのカウンター前の柱のところです。 今日は暖かくなるようですし、お出かけの参考になさってくださいね🌸

よるのさんぽみち~速報~

みなさまこんばんは。本日のお食事会、おかげさまで約30名もの方にご参加いただきました。なんと約3分の1が小学生以下のお子さんという、とても賑やかな会になりましたよ✨お花見マップも出来上がりましたので、明後日にはキッズルームの掲示板に貼れるよう…

2/8立春会リポート(遅くなりました)

今日は肌寒い朝ですね。 小雨もぱらついていました。 お日様が顔を出してくれたら、テラスで過ごすこともできるのに。 もりのいえ、本日もオープンしています。 さて、遅くなりましたが、2月8日夜に有志で実施した立春会(お食事会)の模様をリポートいたし…

お花の水やりが人気です

昨日とても寒かったから、今日のこの日差しが一層暖かく感じられます。 桜のつぼみもふっくらとふくらむことでしょう。 見頃は来週末くらいでしょうか。 もりのいえのテラスでは、元気のいいパンジーの隣で、チューリップがひっそりとお花を咲かせ始めました…

キッズルーム&絵本ライブラリー 4月のお休みのお知らせ(中野区江古田)

休館&臨時休館のお知らせ 4月3日(水)4日(木)館内整備日10日(水)17日(水)24日(水) 上記がお休みになります。よろしくお願いいたします。 #もりのいえ #リブインラボ事務局 #キッズルーム江古田 #キッズスペース江古田 #休館のお知らせ #中野区…

キッズルーム&絵本ライブラリー 3月のお休みのお知らせ(中野区江古田)

3月半ばになってしまいましたが、、お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。。 休館&臨時休館のお知らせ 3月6日(水)13日(水)20日(水)27日(水)28日(木)(館内整備日)31日(日)(館内整備日) 上記がお休みになります。よろしくお願い…

春の訪れ、花と野菜とお菓子。

空気は冷たいけれど、日差しはもう春ですね。 今年は桜の開花も早めだそうです。昨日は、江古田三丁目近辺の街歩きをしてきました。 そこで見つけた素敵なものをご紹介します。まずはマンションの周りから。 植え込みに、ユキヤナギの小さな花が見えます。 …

3/30(土)防災にかかわるコンサート&お話、江古田の杜探検イベントやります!

今日は晴れて暖かかったけれど、 花粉症に悩むキッズルーム利用者さんの嘆きがたくさん聞かれた日でもありました。 痛しかゆしとはこのこと・・・ 花粉がつらい日は、室内でゆったり過ごせるもりのいえ、えごたいえに、 ぜひお出かけくださいね。 さて、明日…

3/28(木)夜にお食事会&お花見情報交換&晴れてたらお散歩します。よくばり?

2月8日に実施した立春会、 みんなで集まってお食事を食べるだけの会という地味~な企画でしたが、 なんと28名もの方に参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。 ご好評にお応えして、 シリーズ化したいな~という担当2名のひそかなもくろみのもと…

3月 キッズルーム休館日のお知らせ

3月のもりのいえは、毎週水曜日の定休日に加え、28日(木)と31日(日)に館内整理のためのお休みをいただきます。

お隣のニチイホームで防災訓練がありました。

消防車が3台!今日はニチイホームの防災訓練でした。 プライムメゾンに住む皆さんもエントランスから見物。 ぐーんとはしごが伸びます。 キッズルームのミニカーでしか見たことがなかったので、その長さ、高さに圧倒されました。 そして、放水! 訓練なので…

ひなまつりコンサート 花がいっぱい。

窓の外のしっとりとした雨を背景に、 「えごたいえ」の中はたくさんの春の花が咲いているようでした。ごらんください。 桃の節句ということで、女性アーティストとZEROキッズでお贈りしました。 ソプラノ山下尚子さん、ピアノ相原郁美さん、チェロの富樫亜紀…

明日は《ひなまつりコンサート》です。

ちょっとだけ気の早い桜を見つけました。 春、ですねぇ。 明日は午後 2 時から 1F の「えごたいえ」で《ひなまつりコンサート》があります。 ぜひお出かけください。