もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/16えごたいえマーケット出店状況をお知らせします。

【フリマ部門出店状況】 小テーブル50区分(25台×午前10:00‐12:00/午後13:00‐15:00)のうち25枠分の申込書をいただいています。 加えて…お問合せのみの仮予約分が最大10枠。(申込書はお問合せから1週間以内にリブインラボ事務局へメール添付、またはお届け…

ペットボトル募集中!!

こんにちは! って、いきなり……。 何スか? コレ?? まぁ、ペットボトルなんですけど……。 何に使うんですかぁ? なんて聞かれたら、、もう察しのついた方もいらっしゃるとは思いますが。 くにポンが使います! egotamorinoie.hatenablog.com 空いたペットボ…

【イベント情報】明日1月27日(日)開催◆日本の文化に親しんでみましょう~和歌をつくろう!(要申込)中野区江古田

イベント名 日本の文化に親しんでみましょう~和歌をつくろう! 日時:2019年1月27日(日)午前10時~12時場所:中野区江古田3ー14-1プライムメゾン江古田の杜ウエスト2階 多目的ルーム 対象:どなたでも参加:無料 ※要申込 お申込み:お電話かメール…

少しだけお色直し

少しだけ、ブログのお色直しをしました。 見た目もそうなのですが、まずは右側のサイドバー。 ※ スマホだと下のほうになるのかな?? 「ブログは見ているけれど、まだ来たこともないし利用したこともない」という方のために、「もりのいえ」のご利用方法とア…

津軽三味線のアンサンブルを「えごたいえ」で味わってみませんか?

こんにちは! 今日は新年 1 回目の〈赤ちゃんおはなし会〉がありました。 今日読んだ本たち。たくさんの親子が集まって、絵本の世界を楽しみました。 こうしてキッズルーム・絵本ライブラリーにも新しい日常がやってきたような気がします。 さてさて。 江古…

お正月が、過ぎていきました。

「わたの原 漕ぎ出でてみれば 久かたの~」 パシーン!!! と、カッコよく取れたかどうかは分かりませんが……。 お正月が、過ぎていきました。 明日からお仕事という方もいらっしゃると思います。 新たな一週間、新たな一年。 江古田の杜リブインラボも、気…

わしの名前は。。

さてさて、わしのことを憶えている人はいるかな……? わしは、キッズルームの木琴じゃ。 正式な名前は、「小さな森の合唱団 琉球版」というらしい。ここのスタッフが調べてくれて、分かったのじゃよ。。それまでは「木琴さん」とか「楽器さん」とか呼ばれてお…

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!! さて、江古田の杜リブインラボのお正月は、明日の「新春百人一首源平かるた会」からスタート! そして、来週12日(土)には津軽三味線のコンサートもありますよ~。 「こんなことをやりたい!」というみなさまの声も…