もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日29日は、定休日です♪

この投稿をInstagramで見る 今日も遊びに来てくれてありがとう😀 明日は、もりのいえは定休日です。 また木曜日に、待ってまーす⭐ プライムメゾン江古田の杜⁂キッズルーム&絵本ライブラリーさん(@morinoie_egota)がシェアした投稿 - 2019年 5月月28日午前12時…

テラスの夏野菜たち、どうなったかな~。

苗を植えてから2週間が経ちました。お野菜たちどうなったかな~ これは何の苗でしょう? きゅうり、うどんこ病を乗り越えこんなに大きくなりました。 食べられる日も近いですね♪ 赤ちゃんピーマンができました。 お日様をいっぱい浴びてすくすく育っています…

6月のもりのいえ休館日のお知らせ

今年の5月は、過ぎていくのが早いような気がします。 連休明けからやっと半月、気候のいい日が多いせいか、 いつも来てくださる保護者の方、おともだちと会えることが減って、 ちょっと寂しいもりのいえスタッフです。 でも、この素敵な季節は今しかないので…

【地域情報】6/16(日)江古田の森の観察会 森に木を植えよう

6/16(日)に行われる、「江古田の森の観察会 森に木を植えよう」について、 森の学級さんからチラシを頂きましたのでお知らせいたします。 当日は、午前10時に江古田の森公園学習室前(ハナミズキの丘)に集合。 参加費は保険料込みで100円、小学生未満は無…

テラス農園のその後・・・HELPです><

こんにちは、事務局のゆかです。 スタッフのふきこさんに「テラスの農園の様子いかがですか~?♪(るんるん)」 と伺うと、、、 「うどんこ病に罹っているみたい。。」 「えーー!」 きゅうりの苗がうどんこ病という病気を患ってしまったようです>< ちっちゃ…

もりのいえテラスでの活動が盛りだくさんです♪

「テラスでなにかやらないんですか??」 と、以前よりお見えになっていた皆さんからのお声があり、暖かくなってきたので活動を開始しました^^ この間はファンボール王国☆ みんなで作ったこいのぼりの下で(^^♪ 昨日は前回のブログでお知らせした夏野菜農園…

「もりのいえ」テラスで夏野菜を育てよう!

さてさて。 来週、5月10日(金)には、テラスに夏野菜の種を植えます! ミニトマト、キュウリ、オクラ、ピーマンなどを予定しています。 ぜひぜひご参加ください~。

テラスにお城ができたぞ~

今日は、「もりのいえ」テラスでイベント「ダンボール王国の王様が~」が行われました。 egotamorinoie.hatenablog.com 昨日は午後に強い雨も降ってヒヤヒヤしたけれど、今日は快晴!! もう夏かと思うほどの日差しの中、20 組近くの親子が集まり、ダンボー…

もりのいえだより 2019年5月号を発行しました

やっと暖かい晴れ間にめぐりあえました! もりのいえのテラスも、とても気持ちがいいですよ。 遊びに来てくださいね。 さて、もりのいえだより2019年5月号を発行しました。 もりのいえでは、曜日ごと、季節ごとのイベントが盛りだくさんですし、 3月以降、臨…