もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

梅雨の晴れ間に

今日は久々に気持ちのいいお天気です!

皆お外に遊びに行っているのでしょうか、なんとなく貸切状態になっているもりのいえです。

 

もりのいえのテラスでは、今夏野菜がどんどん実りつつある状態で、

今日のようなお天気の日を選んで、来館された皆様に収穫していただいています。

 

まずは今週木曜日に来てくださったご家族。

なんと!ゴーヤーができていました。

(ゴーヤーは雌花が咲かないと実にならないので、希少かも!)

f:id:egotamorinoie:20200719141415j:plain

ちょっとまだはさみは使えないお年頃なので、

ママに切ってもらいました^^

 

そして、イチゴの葉の陰で赤ちゃんカマキリを発見しましたよ!

f:id:egotamorinoie:20200719141640j:plain

 

日付が変わって、今日のテラスです。

日曜日だから、お父さんと来てくださるお子さんも多いですね。

さわやかな青空!梅雨明けを待ちきれずにセミが鳴いています。

f:id:egotamorinoie:20200719142134j:plain

イチゴみつけた~!!

 

まっ赤なトマトを収穫。

さっそく、お口にぱくっ! お味はどうかな?

f:id:egotamorinoie:20200719142436j:plain

 

メダカの赤ちゃんもお顔をみせてくれました。

いっぱい食べて大きくなぁ~れ

f:id:egotamorinoie:20200719142706j:plain

 

じょうずに飛ばせたよ!

f:id:egotamorinoie:20200719141926j:plain

しゃぼん玉セットは有料ですが、お天気のいい日にはもってこいですね。

走るの大好きなお子さんには特におすすめです!(なくなり次第終了~)

ご希望のかたはお早めに^^