もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

2019-06-06から1日間の記事一覧

お野菜が採れました!~テラスのお野菜みんなで食べたよ!~

日頃からテラスのプランターにお水を入れてくれるお友達、ありがとう☆ みんなのおかげて、 ついに初めての収穫ができました!!! 6月1日初収穫した大きなきゅうり&ミニトマトです(*'ω'*) もりのいえに遊びに来てくれていたみんなで試食しました! おもちゃ…

【6/20子育てサロン】弟や妹が生まれたときの上の子への接し方(仮)

おはようございます。 休館日明けで暑くなりそうな今日は、朝からにぎわっているもりのいえです。 さて、6/20(木)11時から行う、もりのいえ子育てサロンのお知らせです。 今回のテーマは「弟や妹が生まれたときの上の子への接し方」です! おにいちゃんや…

5/31江古田の杜あじさい食事会のご報告

5/31(金)夜、恒例となりつつある?えごたいえでのお食事会を開催しました。 お食事会といっても、それぞれ好きな食べ物を注文して集まって食べるだけ。 来るのも自由、帰るのも自由。 そんな気軽な会です。 それでも、何か話題やきっかけが欲しいね、と毎…