もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

3/28(木)夜にお食事会&お花見情報交換&晴れてたらお散歩します。よくばり?

2月8日に実施した立春会、

みんなで集まってお食事を食べるだけの会という地味~な企画でしたが、

なんと28名もの方に参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。

 

ご好評にお応えして、

シリーズ化したいな~という担当2名のひそかなもくろみのもとに、

3月28日(木)18:30から、えごたいえでお食事会をやります!

今回は、ちょうど桜の季節ということもあるので、

近所の素敵なお花見スポットの情報交換ができたらな、

そして、それを地図に書き込んで、見えるところに貼りたいなと思っています。

昨秋以降、江古田にお引越ししていらした方も多いので、お役に立つはず。

さらに、晴れたら、みんなでちょこっとだけ夜の庭を歩いてみたい・・・

よくばり企画と言われてもいい!

えごたいえのまわりの春の花に出会いたいです。

 

どなたでも参加OK!

お食事会かお散歩のどちらかだけでも参加OK!

お食事会は18:30からです。

お食事の進み具合にもよりますが、今のところ、

20:00ちょっと前くらいからお花見スポットの情報交換&お花見マップ作りをして、

20:00過ぎ頃にお散歩に出かける計画です。

 

お花見マップ作りにボールペンや鉛筆などの筆記用具を、

お散歩に懐中電灯やランタンを使いますので、

ご参加の際は、一人一つずつお持ち寄りください。

 

お申込みは、前回同様、リブインラボ事務局で承ります。

参加なさる方のお名前とご連絡先をお知らせください。

お電話の場合、毎週水曜日の定休日に加えて、

28日当日も館内整理のために休館となっております。

休館日にはご予約をお受けできませんので、ご注意くださいませ。

 

なお、今回は、参加の方でお食事を召し上がる方には、

事前にお食事のご希望を伺います。

もちろん、ご参加に当たってのご注文はコーヒーだけでもいいので、

お飲み物だけの場合は事前にお知らせいただく必要はありません。

前日までにはメニューを把握し、お伺いのご連絡を差し上げますので、

事前注文にご協力いただければ幸いです。

 

もちろん、当日の飛び入り参加もOK!

お近くでお食事されている方には、スタッフがお誘いのお声かけをするかも?

 

f:id:egotamorinoie:20190310164325j:plain