もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

3/30(土)防災にかかわるコンサート&お話、江古田の杜探検イベントやります!

今日は晴れて暖かかったけれど、

花粉症に悩むキッズルーム利用者さんの嘆きがたくさん聞かれた日でもありました。

痛しかゆしとはこのこと・・・

花粉がつらい日は、室内でゆったり過ごせるもりのいえ、えごたいえに、

ぜひお出かけくださいね。

 

さて、明日は東日本大震災から8年の節目の日です。

皆様方にとっても、身近なこと、被災地のこと、復興のことなど、

さまざまを振り返る日になるのではないでしょうか。

リブインラボ協議会でも、防災の大切さを感じられるイベントを企画しました。

3/30(土)午後、年度替わりのあわただしい日ではありますが、

被災地の復興支援活動にご尽力なさっている

マリンバ(少し大きめの、深い音のする木琴、といえばいいのでしょうか?)の奏者、

朝倉香絵さんをお迎えして、マリンバ演奏と震災体験のお話を伺います。

そのあとは、プライムメゾン江古田の杜自衛消防隊の熊谷隊長とともに、

江古田の杜の探検に出かけます。

 

参加費無料、ご予約不要。

春のご予定の一つとしてお考えいただけたら嬉しいです。

 

f:id:egotamorinoie:20190310173056g:plain