もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

お花見おすすめマップ作成中!

昨日の雪から一転、晴れました!

(といいつつ、写真は曇ってますが)

朝から、テラスのパラソルを干しています。

f:id:egotamorinoie:20200315113202j:plain

 

皆さんに植えていただいたイチゴの苗にお花が咲きました。

お花の後にイチゴの実がなります!楽しみですね。

f:id:egotamorinoie:20200315113031j:plain

 

ムスカリとパンジーも彩り豊かに咲きました。

f:id:egotamorinoie:20200315113231j:plain

 

メダカさん、冬眠から覚めておなかが空いたかな。

f:id:egotamorinoie:20200315113325j:plain

 

ユキヤナギの白いお花の後ろには、アセビの花の鈴なりのつぼみと、ツツジの花のピンク色のつぼみが見えます。

f:id:egotamorinoie:20200315113133j:plain

 

春が近づいてきて、どうやら来週には桜も満開になるそうなので、

もりのいえの入り口、靴箱のわきに、

昨年作成したお花見おすすめマップを貼ってみました。

皆さんのおすすめスポットをぜひ教えてください。

おすすめシール、行ってみたいシールで、1日1回投票受付中です。

f:id:egotamorinoie:20200315113634j:plain