もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

【地域情報】初夏の和菓子

くりや菓子舗さんに行ってみました。

初夏の和菓子に会いたくて。

f:id:egotamorinoie:20190627184144j:plain

右上から時計回りに、あじさい、青梅、なでしこ、ほたる!

お茶菓子ってすてきですね。

いずれも一つ180円。

茶道をなさらない方でも、午後の贅沢におひとついかがでしょうか。

 

その他のショーケース。水ようかんがでてきました。

f:id:egotamorinoie:20190627184155j:plain

 

麩(ふ)まんじゅうの涼しげな飾り付けといったら!

笹の葉の香りもさわやかです。

f:id:egotamorinoie:20190627184205j:plain

 

水無月(みなづき)というお菓子は、名前のとおり、今月いっぱいだそう。

白い何者かの上に、あずきがのっています。

こちらも涼しげですね。

f:id:egotamorinoie:20190627184132j:plain

 

以上、「6月が終わっちゃう!」とあわてての投稿でした。