もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

プランターがやってきました!!

こんにちは!

 

こんどの月曜日は、「赤ちゃんおはなし会」のあと、テラスでチューリップの球根を植える予定です。

 

egotamorinoie.hatenablog.com

 

それに先駆けて、今日、プランターが届きました!

 

じゃーん!!

f:id:egotamorinoie:20181215152741j:plain

 

プランターには、もうビオラが植えられています。

こちらから見て右側の、少し空いているところに球根を植えていくのです。

 

f:id:egotamorinoie:20181215153109j:plain

プランターを持ってきてくれたのは、江古田のお花屋さん、宇佐見商店さん。

 

最初だけ、ご主人がビオラに水をやってくださいました。

 

「土が乾いてきたら、水をあげてやってください。今は冬だからそんなに回数は必要ないと思いますけど、水をもらって怒る花はいませんから(笑)」

 

これからはみんなで育てていきましょう!!