もりのいえだより

東京都中野区江古田に誕生した多世代交流の場〈リブインラボ事務局〉より、エリアマネジメントチームがさまざまな情報をお届けします!

明日は月曜恒例の「赤ちゃんおはなし会」!

こんにちは!

この週末はお天気もよく、外出された方も多いと思います。

キッズルームにもたくさんの親子がお見えになり、外のテラスに出て遊ぶ方々の姿も目立ちました。

 

f:id:egotamorinoie:20181021152634j:plain

 

このテラスをどう使っていただくか、現在いろいろ考え中。

何かいいアイデアがあったら教えてください~!

 

さて。

明日は月曜日。月曜日といえば、大好評の企画「赤ちゃんおはなし会」があります!

 

f:id:egotamorinoie:20181021153835j:plain

絵本や紙芝居の読み聞かせ、そして合間にはわらべ歌を歌ったりリズム遊びをするのですが、その歌や遊びは次に読む本と絶妙にリンクしているのが素敵だなぁ、と思います。

 

例えば『おやゆびさん』を読むときには指遊びをするとか。

 

f:id:egotamorinoie:20181021154822j:plain

 

絵本のセレクトや読み聞かせをしてくれているのは、NPO法人「げんきな図書館」の皆さん。「げんきな図書館」はキッズルームに併設されている絵本ライブラリーの本も選定してくださっています。

 

明日はどんな本を読んでくださるのか、今からワクワク~。

午前11時から始まります。ぜひお越しください。

お待ちしています!!