もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

明日は月曜恒例の「赤ちゃんおはなし会」!

こんにちは!

この週末はお天気もよく、外出された方も多いと思います。

キッズルームにもたくさんの親子がお見えになり、外のテラスに出て遊ぶ方々の姿も目立ちました。

 

f:id:egotamorinoie:20181021152634j:plain

 

このテラスをどう使っていただくか、現在いろいろ考え中。

何かいいアイデアがあったら教えてください~!

 

さて。

明日は月曜日。月曜日といえば、大好評の企画「赤ちゃんおはなし会」があります!

 

f:id:egotamorinoie:20181021153835j:plain

絵本や紙芝居の読み聞かせ、そして合間にはわらべ歌を歌ったりリズム遊びをするのですが、その歌や遊びは次に読む本と絶妙にリンクしているのが素敵だなぁ、と思います。

 

例えば『おやゆびさん』を読むときには指遊びをするとか。

 

f:id:egotamorinoie:20181021154822j:plain

 

絵本のセレクトや読み聞かせをしてくれているのは、NPO法人「げんきな図書館」の皆さん。「げんきな図書館」はキッズルームに併設されている絵本ライブラリーの本も選定してくださっています。

 

明日はどんな本を読んでくださるのか、今からワクワク~。

午前11時から始まります。ぜひお越しください。

お待ちしています!!