もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

気になるおもちゃ

いつも「もりのいえ」(キッズルーム)をご利用くださるこどものみなさま。

 

さて、わたしと遊んだ記憶のある方は…

f:id:egotamorinoie:20181120133916j:plain

…いなそうですね。

 

 

何を隠そう。隠れよう。

棚の右端の、下段で、いつもあなたを待っていたのですよ。

わたしと遊んでくれる日を。

1か月と20日間、じっと待っていたのです!

 

今日、見かねたスタッフが、このおもちゃを選んだチーフに訊いていました。

「これ、どうやって遊ぶんですか?」

 

…とほほです。1か月と20日間、何をしていたんですか。あなたは。

 

そして判明しました。わたしの相棒が。

f:id:egotamorinoie:20181120134206j:plain

じゃーん。

 

赤、青、黄色の木の車。

本日、黄色が行方不明ですが。

よく、線路のほうに間違って入れられている、この車。なぜか、木のブロックと一緒に箱に入っている、この車。

 

f:id:egotamorinoie:20181120134508j:plain

こうやって、わたしの車庫に入って、上からブロックを…

 

 

f:id:egotamorinoie:20181120134552j:plain

積み荷がうまく詰めたら、出発です!

 

 

穴の開いた食パンとか、

チーズみたいとか、

なぜかぬりかべみたいな木とか、

わたしのことを思っていた、あなた。

 

次に来た時は、わたしと遊んでください。