もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

気になるおもちゃ

こんにちは!

 

今日は土曜日。休みの日になると、キッズルームにパパの姿が目立ちます。

パパの目線はママと少し違うのか、おもちゃとか椅子も機能性とか見た目のカッコよさとかに惹かれる方が多いようです。

 

それで、先日「これ、どこのメーカーのですか?」と聞かれたおもちゃがありました。

コレです!

f:id:egotamorinoie:20181013142331j:plain

むかし、学校の化学の時間で習った分子とか原子の構造図みたいですね(そこがパパを刺激したのかもしれません)。赤や緑の棒はにはそろばんの玉のようにボールが仕込まれていて、振るとカタカタと音がします。

 

これは、マンハッタン・トーイの Skwish という製品。海外ではいろんな賞を受けているそうですよ。日本ではボーネルンドが取り扱っています。

 

マンハッタントーイ (MANHATTAN TOY) スクイッシュ MAN200980

マンハッタントーイ (MANHATTAN TOY) スクイッシュ MAN200980

 

 

キッズルームにはまた近日新しいおもちゃが入るというウワサも!?

またそのときにはお知らせしますね~。

それでは!