もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

2019-07-21から1日間の記事一覧

森の音楽会vol.4~夏のゆうべに・・・

森の音楽会~夏のゆうべに・・・ 江古田の杜での「森の音楽会」は4回目となりました。 メゾソプラノの吉村恵さんは沖縄出身、第一部は沖縄の民族衣装で登場。なんとビューティフル! テノールの猪村浩之さんの甘い歌声でうっとり! バリトンの鶴川勝也さんは…

【地域情報】8/3(土)&17(土)哲学堂公園の夏の自然観察会

樹木の会・中野さんから、哲学堂公園で行われる自然観察会のご案内を頂きました。 セミのぬけがらは、何種類くらいあるのかな? どんな星が見えるのかな? どちらの日も晴れますように!

【地域情報】7/22(月)19:00~夜の「江古田の森公園」を探検しよう!

森の学級さんから、イベントのお知らせをいただきました。 7/22(月)19:00、江古田の森公園学習室前集合です。 セミは、こんな時間に羽化(さなぎの皮を脱いでセミになっちゃう!)するのですね。 おうちのかたとご一緒に、ぜひどうぞ。