もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

ペットボトル募集中!!

こんにちは!

 

って、いきなり……。

 

何スか? コレ??

f:id:egotamorinoie:20190128161251j:plain

 

まぁ、ペットボトルなんですけど……。

何に使うんですかぁ? 

なんて聞かれたら、、もう察しのついた方もいらっしゃるとは思いますが。

 

くにポンが使います!

egotamorinoie.hatenablog.com

 

空いたペットボトルは絶好のスティックになるというワケです。

しかも、空気の入れ具合を調節することで音の高さも変えられます!

果たしてどんな音が出るかは……。

 

くにポンが来たときにその音色を聞いてみてください!!(爆)

ビックリするかもです!

くにポンがやってくるのは、第 2・第 4 木曜日。次は 2/14 です!

 

 

あ、そうだ、

みんなでペットボトルのドラムを楽しむために、

現在、使わなくなった空のペットボトルを大募集中!

 

しかもしかもしかも……!

 

 

f:id:egotamorinoie:20190128163501j:plain

募集するのはコカ・コーラの 1.5 リットルのペットボトル!

 

ちょっと、、いくらなんでもピンポイントすぎませんか……!? という感じですが、ほかのものだと、どうしいてもうまくいかないのだそうです。おそらくは、コーラのが分厚くでしっかりして、深みの音が出るのでしょう。

 

というわけで、もしウチでコーラ飲んでる、しかも 1.5 リットルだよ! なんて方がいらしたら、ぜひご寄付を!

 

ウチはコーラなんて飲みません! もってのほかです!! という方も、2/4 はぜひぜひくにポンと遊びにいらしてください!!

あ、コレ家でも使える!! という音遊びが、きっと見つかりますよ~。