もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

【地域情報】年末アウターコレクション

もう二週間近く前になってしまうのですが・・・

江古田三丁目商栄会に行ってきました。

目的は、今年最後のロアパト(婦人服のロアさんへのパトロール)です。

 

年末年始に帰省される方も多いと思いますので、

ちょっとリッチな(しかも高価ではない)アウターをご紹介いたします。

 

まずは、ムートン風コート。

お値段3,980円。

背中の部分がニットになっていて、軽くて着やすいです。

f:id:egotamorinoie:20191219171002j:plain f:id:egotamorinoie:20191219171026j:plain

 

続いて、スエード風カーディガンとストールです。

風を防いでくれるので、薄手で軽いのに暖かいですよ。

変化のある織り方のストールは、裾がゴブラン織り風になっていて、なんと1,080円。

カーディガンの値段は忘れてしまったけれど、(ごめんなさい)

この前後のお洋服の間くらいだったかと思います。

f:id:egotamorinoie:20191219171241j:plain f:id:egotamorinoie:20191219171304j:plain

 

こちらは、ムートン風とスエード風の組み合わせコート。

シックなパープルで、インナーが暖色系でも寒色系でも会いそうです。

4,980円でした。

f:id:egotamorinoie:20191219171059j:plain

 

イタリアンカラーが潔い「袖付きストール(?)」は、

3割引きになっていて、6,280円でした。

普通のストールは肩にかけてもずり落ちていくけれど、

これは袖がついているので取り扱いが楽ですし、

今年もたくさん出ているラグランスリーブの

上にも羽織りやすく、おすすめです。

ちょっと厚手なので、見た目以上に温かいです!

f:id:egotamorinoie:20191219171128j:plain

 

最後に、前身ごろだけチェックの柄が入ったニットジャケットです。

これは室内用ですかね。6,980円です。もちろん暖かい!

f:id:egotamorinoie:20191219171211j:plain

 

マンションの常連さんも既にいらっしゃると聞きました。

ロアさん、来年も素敵なお洋服を仕入れてください!