もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

【地域情報】おいしいお餅の食べ方

ぼんやりしているうちに、
一昨日の話になってしまいました。
江古田三丁目商栄会のありん堂さんに、
おにぎりを買いに行ったときのことを
ご紹介します。

こちらはいつも季節を感じるものを
店頭に出していらっしゃるお店なのですが、
今回はシャコバサボテンとシクラメンでした。
人目を引く華やかな色に、元気をもらいました☺️
f:id:egotamorinoie:20191205195516j:plain

今回の食べ物にまつわるお話は、
おいしいお餅の食べ方でした。
チーズもち?くるみきなこもち?
おいしそう〜やってみたい!
f:id:egotamorinoie:20191205195654j:plain

そして、二十四節気の説明。今回は小雪
ここにも、お餅レシピ💕
f:id:egotamorinoie:20191205195813j:plain

12/25まで、平日限定で福引やってます。
ハズレくじなしだそうなので、ぜひ〜✨
f:id:egotamorinoie:20191205221333j:plain

私が写真を撮っている横で、
お子さん連れの若いご夫婦が
おにぎりを選んでいました。
そんな朝の家族の時間、
とってもステキだなって思いました。