もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

新しいお花見つけた!

今日も暖かくていいお天気ですね。
そのせいか、昨日からちょっとさみしいもりのいえです。
お昼寝から目覚めたら、どうぞ遊びに来てくださいね。
といいつつ、また今日も新しいお花を見つけたので、ご紹介します。

赤いお花は、シャクナゲ
こちらは木に咲く、少し大きめのお花です。
f:id:egotamorinoie:20190420143743j:plain
f:id:egotamorinoie:20190420143802j:plain

黄色いお花は、カタバミ?でしょうか?
こちらは草ですね。お花も小さくて、小指の爪くらい。
f:id:egotamorinoie:20190420143826j:plain
f:id:egotamorinoie:20190420143840j:plain

どちらも、もりのいえから江古田三丁目商栄会に下りていく歩道左手側の植え込みにあります。
みなさまも小さな春を見つけたら、コメントなどでお知らせくださいね。
探しに行きます(^^)ノ