もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

昨日も成果あり!取材中です〜

昨日も商栄会へ取材に行ってきました。

まずはこちらのクイズの答えから。

f:id:egotamorinoie:20190207210812j:plain

原料が違うのです。

左の見慣れた感じの方がうるち米(炊いて食べてるお米)で、

右の年輪みたいになっている方がもち米だそうです。

うるち米からできてるのがせんべいで、

もち米からできてるのがあられ、おかきなんだよと教えていただきました。

へぇ〜!

 

昨日出会ったお刺身たち!

f:id:egotamorinoie:20190207211026j:plain

上マグロもカンパチも、脂が乗ってますね〜。

赤身も、味わい深そうな濃い色です。

 

f:id:egotamorinoie:20190207211218j:plain

そして、春らしい練切。

最高気温が10℃ないことを、忘れさせてくれますね〜。