もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

おやくそく。

「キッズルーム」は、「もりのいえ」の奥の、
緑色の厚いマットが敷いてある場所じゃが、
はいはい、よちよち歩きの赤ちゃんが優先の居場所じゃ。

 

「絵本ライブラリー」と「テラス」は、どの年代の方でも利用できるんじゃ。

(わしもできる。)

 

部屋の中で飲んだり、食べたりすることはできません。

わしも、トナカイに水を飲ませるのは、テラスか、
1階に「えごたいえ」という素敵なレストラン&イートインスペースがあるから、
そこを使っておる。

 

でも、赤ちゃんのミルクはおっけーじゃ。
お湯が必要の場合は、カウンターにいるお姉さんかお兄さんに声をかけておくれ。
授乳室もあるぞ。

 

ごみやおむつは、お持ち帰り。(わしはごみは出さん。)

 

そうそう、使ったおもちゃや絵本は、元の場所に戻してから、つぎのおもちゃへGo!じゃよ。

 

ケガをしないように、みんなで気をつけるんじゃよ。
マットの上はぴょんぴょんしないように。壊れるぞ。
汽車ポッポは安全運転をな。わしもマットの上にはそりで入らないようにしておる。

 

忘れ物もしないように、気を付けるんじゃよ。

 

 

・・・あれ。帽子がない。

もしや、きのうの夜休憩に寄った「もりのいえ」のテラスに、忘れてきたか~~!!!

 

f:id:egotamorinoie:20181225110254j:plain