もりのいえだより

東京都中野区江古田に誕生した多世代交流の場〈リブインラボ事務局〉より、エリアマネジメントチームがさまざまな情報をお届けします!

今日もオープンしています! 新しいおもちゃ(楽器?)もありますよ~

こんにちは!

 

今日も元気にオープンしています!!

 

f:id:egotamorinoie:20181110123125j:plain

 

昨日は小雨交じりだったので、今日の青くて高く澄んだ空がとても気持ちいいなぁ、と思ってテラスに出てみたら。

すこーしずつ、木の葉が色づき始めています。

考えてみたらもう11月も半ばにさしかかってきていますものね。季節の移ろいを感じられるのもテラスの魅力だと思いました。

 

これからだんだん寒くなっていきますが、来年になって暖かくなってきたら、このスペースで何か始めたいと考えています。

 

例えば、みんなで野菜を育ててみるのも面白いかもしれません。

何かいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください!

みんなで、ここを「いつも来たくなる」ような空間に育てていきましょう!!

 

 

さてさて。

キッズルームに戻ると。

今日はもうひとつ、新しいおもちゃがデビューしました。

f:id:egotamorinoie:20181110123001j:plain

 

む? マリン缶!?

 

実はこれ、音あそびの達人、くにポン先生の手作りおもちゃ(楽器?)。

耳に当てると、どんな音が?

それは…………。

 

ぜひキッズルームにいらして聴いてみてください!!

 

くにポンは、次は11月22日(木)11:00 ~ にキッズルームに来てくれます。 

みんなで一緒に音の世界で遊びましょう~。

egotamorinoie.hatenablog.com