もりのいえ キッズルーム&絵本ライブラリー(中野区江古田)

「もりのいえだより」のブログです。江古田の杜の住人と地域の方との交流の場です。イベント情報も満載☆「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあります。

もりのいえだより

中野区江古田にある「プライムメゾン江古田の杜WEST」の2階にあるキッズルーム&絵本ライブラリー。
ご近所の方もご利用できます!イベント情報も満載☆

くにポンとアッキーの音あそび ~キッズルームは音のおもちゃばこ~

初プログラムです。

 

9組ほどの親子と、くにポンとアッキー大盛り上がり。

 

↓ 赤ちゃんとピアノの競演中。

f:id:egotamorinoie:20181108161004j:plain

 

↓ ひゅんひゅん。「ナウシカ」の虫笛ですって。

f:id:egotamorinoie:20181108161033j:plain

 

「ウィスキー注がれるトクットクッという音をなんとか再現できないかと長年研究を重ねた」という、水音のする楽器を、みんなで聞きあいました。流れる音に、おだやかな気持ちになります。楽しそうだなあ~

f:id:egotamorinoie:20181108161103j:plain


くにポンとアッキーの音あそびは毎月第2,4週の木曜日、11:00-1時間程度開催されます。

もと小学校の先生だったお二方、「子育ての悩みにも、旦那さんの教育の仕方も教えます!」だそうです。

 

次回もお楽しみに~。

 

引き続き、「もりのいえ」では、ガムテープ、ラップなどの固い芯(残念ながらトイレットペーパーの芯は柔らかすぎるみたい)、ヤクルトの容器を募集しています。